Toys in the Attic

基本的にギター、時々ガジェットやカメラについて。愛機はLepsky/Dominator6およびPanasonic/Lumix GF1

Anker ROAV Dashcam C1レビュー(開封・取付)

AnkerからドライブレコーダーDashcam C1が発売されたので早速購入しました。

 

 

f:id:lowkey1609:20180512124359j:plain

前からドラレコ自体は欲しかったのですが、C1の前に出ていたC2は形状が好みでないので二の足を踏んでいました。

やっとフロントガラスに沿うように貼り付けるタイプが出たので即買い。

 

本国ではC1上位のC1 Pro(GPS内蔵)もありますが日本でも出るのかしら。

ってかAnkerとROAVの関係がよくわからない。

内蔵バッテリーがAnker提供とか?

※追記:Ankerの中の車用品ブランドがROAVのようです。 

 

f:id:lowkey1609:20180512124405j:plain

本体です。筐体は金属製。放熱の関係かな?

手に持つとそこそこ重みを感じます。

排熱用のファン用口もありますね。

 

※取り付けは割愛。

 

【良き点】

・同梱物に内装剥がしがあること。取付台座が2つ入っていること。

 車を数年のうちに買い換えると思うので台座は助かる。

・USBチャージャー(Anker製)もついてくる。

・専用アプリとの連携。いちいちSDカードを取り出さなくてもスマホに動画をダウンロードできる。

・内蔵バッテリーのおかげで面倒な配線しなくても駐車中に衝撃があると録画してくれる。

 

【微妙な点】

・上述の駐車中の衝撃について、感度を最低にしててもドアを閉めた時に反応してしまう。

 

とりあえずはこんなところ。

ドラレコなんでまた気になることがあれば追記します。