Toys in the Attic

基本的にギター、時々ガジェットやカメラについて。愛機はLepsky/Dominator6およびPanasonic/Lumix GF1

NAMM2024で期待されるYAMAHAの新作ギター

間近に迫ったNAMM2024

ここでYAMAHAが「何か」を匂わせる投稿をしだしました

 

まずは1/22の投稿


謎の座繰り

片方は配線用、もう片方はチェンバー加工でしょうか

 

ハムバッカー用の座繰りにTOMのアンカーもしくは2点支持トレモロ

一番左の座繰り的に恐らく後者でしょう

 

コンター加工ですね

この時点でPacifica説がかなり濃厚です

 

そして1/24

色が付きました
メタリックブルーでしょうか

相変わらずなんの溝かわからず

 

ハムバッカー+2点支持トレモロが確定しましたね

ピックアップについては海外ニキがRUPERT NEVE DESIGNSとの共同開発と特定してくれました

 

んー、これはPacifica!(願望)

 

 

現行Pacificaの上位機種、712~912あたりで出してくると勝手に予想

さらに個人的願望を挙げると

・リバースヘッド

・ステンレスフレット

・コイルタップ

・メイプル指板

だったらいいなぁ~

 

絶対ないだろうけど